カテゴリ:----石垣島( 10 )

涼しいよ~

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月22日(曇り時々雨)

日本最南端の鍾乳洞へ・・・
石垣島には、ふたつの鍾乳洞があります。
ひとつは、八重山鍾乳洞。もうひとつは、この石垣鍾乳洞です。
どちらも、市内から車で5分ぐらいのところにあります。
c0098304_20391735.jpg


鍾乳洞の中は、ひんやり気持ちいいよ012.gif
暑くて暑くて、汗がダラダラだったのに、うそのようにヒンヤリしてます。
c0098304_2041330.jpg

期待せずに、行ってみたらとっても大きいのでびっくりです。
所要時間30分ぐらいありました。
日本で7番目に大きいそうですよ。

中は、貝殻やアンモナイトの化石なんかがあって、ここが昔、海の底だったことを物語っています。
私たち人類が誕生するずっと前、ここは海に底。
なんだか不思議だな~。

c0098304_2044038.jpg


違った面から、石垣島を見ることができましたよ。
[PR]
by aroma0825 | 2009-07-22 20:45 | ----石垣島

エメラルドグリーンに輝く川平湾

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月21日(曇り時々雨)

c0098304_2233291.jpg

ここ川平湾は、石垣島で一番有名な場所です。
去年はまったく石垣島の散策をしなかったので、今回は少し、石垣を観光しました。
とりあえず、ガイドブックに必ずのっている川平湾へ・・・・

エメラルドグリーンの海。
きれいです♪
ここでは、グラスボートに乗って、海の中を見れるのですが、風が少しあったので、
グラスボートは止めました。
酔いそうなので008.gif
c0098304_22104437.jpg


この後は、近くの高台へ・・・
c0098304_22175645.jpg

この辺りは、カフェやペンションが多いみたいで、この綺麗な海を見ながら、
お茶ができるんです♪
私も、もちろんしましたよ。この景色、最近見た映画、ホノカアボーイに出てきた、ハワイ島の田舎の
景色に似てるな~って思ったのですが・・・

南国の田舎ってどこも似たかんじなのかな~。
本当にのどかで、ステキな場所でしたよ。
[PR]
by aroma0825 | 2009-07-21 22:21 | ----石垣島

石垣牛に夢中

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月20日(曇り)

こっちに帰ってきて、まだ梅雨だったことを実感してます008.gif
昨日の夜は、ものすごい雷と雨でしたね。
窓の外がピカピカひかり、雷の音も家に振動が伝わるほどすごいものでした。
とっても恐かったです。自然のすごさを感じます。

今回の石垣の旅は、石垣牛を本当に堪能してきました003.gif
はじめは、少し食べればって感じだったんですが、あまりのおいしさについつい・・・(笑)
c0098304_11424852.jpg

まずは、石垣空港についてすぐ、近くの「石垣屋」に直行です。店内もいい雰囲気です。
お肉のお値段も、高級なお値段。そこは、旅なんだから~てことで太っ腹になってしまい、
たっくさん食べてしまいました。
ここで、すっかり石垣牛のとりこに・・・・(笑)

次の日のランチも、滞在先のホテル横にある「琉華」へ・・・
c0098304_11522124.jpg

写真は、お店の窓から見える風景。
外は、海、そして竹富島が向こうに見えている最高のロケーション♪
c0098304_11535364.jpg

オリオンの生ビールがすすみます~♪
な~んて幸せな、そして贅沢なひとときなんでしょ。

このステキな風景と、おいしい生ビールでまたまたお肉がすすみます♪
c0098304_11553894.jpg

c0098304_11555677.jpg


お口に入れると、じゅわ~っと肉汁がでてきて、とけていきます012.gif
本当に、おいしかったな~!!
[PR]
by aroma0825 | 2009-07-20 11:57 | ----石垣島

ただいまです~

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月19日(雨)

3泊4日の石垣の旅から帰ってきました。
c0098304_1224778.jpg

去年と同様に、またまた石垣島に行ってきました~。
伊丹空港に着いて、いきなり雨。

ずっと晴天だった石垣だったので、すっかり関西がまだ梅雨だった事を思いだしました。
この雨がまた、現実の世界にもどってきたことをしらしめてくれます。008.gif
今回の旅は、いろ~んなものを持っていくのを忘れて、自分たよりなさと、
適当さを思い知らされたものとなりました。007.gif

すこしずつ、向こうでとった写真をまたUPしていきますね。
[PR]
by aroma0825 | 2009-07-19 21:00 | ----石垣島

地ビールで乾杯!!

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月23日(晴れ)

お酒大好きな私としては、旅の楽しみのひとつに、ご当地のお酒があります003.gif
石垣の地ビール、た~くさん飲みましたよ♪

いろいろなものがつくられてて、楽しいです(^_^)
黒ビールに白ビール、そして赤ビール。
いや~いろいろありますね~。
c0098304_14371825.jpg


おもしろかったのが、ゴーヤビール。
ほんのり、ビターテイストなお味。
でも、ゴーヤの味は・・・・わかんないです。



c0098304_1437362.jpg
ほんのりグリーンだったら、おもしろいのにな~(笑)
ゴーヤなだけに、ビタミンCが少しははいってるのかしら????
[PR]
by aroma0825 | 2008-07-23 22:01 | ----石垣島

シーサーいろいろ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月21日(晴れ)

竹富島は、シーサーの美術館のようだよ。
屋根や、玄関にいろんなポーズをしたシーサーを見つけたよ。

プッと、笑ってしまうものなんかもいたりして、遊び心満点だね。003.gif
c0098304_2113469.jpg

c0098304_21141152.jpg


シーサーは、魔よけってって私たちは、思っていたけど、島の人に
お話を聞いたところ、昔、屋根をつくっていて、土があまったもんだから、そのあまった土で
今のシーサーにあたる人形を作って、大工さんがその家の人にプレゼントした
ところから、はじまっているそう。
はじめは、魔よけでなかったんだって。へ~ってかんじ026.gif

昼食は、季節限定のエビ入り野菜そばを頂きました。
c0098304_21184159.jpg

車エビのうまみがギュとつまったお味です。
竹富島って、車エビの産地だったのね~。本当においしくって、お汁もぜ~んぶ
飲んでしまった(笑)

夏に竹富島に行ったら、ぜひ、食事処やらぼへ。

エビ入りが食べれるのは、ここだけではないかな?
おすすめですよ~。
[PR]
by aroma0825 | 2008-07-21 21:23 | ----石垣島

の~んびりとね。

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月18日(小雨のち曇り)

2日目は、石垣島から高速船で10分ほどで行ける、竹富島に足をのばしてきましたよ。

水牛の引く車にのせてもらって、島の中をねり歩きます。
私ののった車を引いてくれた水牛さんは、かなりのお歳で、人間にすると80歳くらいの
おじいちゃん。ゆっくり、ゆっくり進みます。

途中で何度も休憩です。
なんだか乗せてもらうのが申し訳なくなってきます。
c0098304_22233190.jpg


このあと、自転車をかりて、島を散策です。
雑貨やさんなんかがあったりして、とてものどかです。

時間がとまっているかのよう。
c0098304_2225426.jpg


自転車を走らせ、コンドイビーチに到着です。
浅瀬がず~っと続いているビーチです。

水着に着がえて、海水浴です。
天然、タラソテラピーです♪幸せ・・・
[PR]
by aroma0825 | 2008-07-18 22:27 | ----石垣島

石垣一番の夕日

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月17日(晴れ)

私の泊まったお宿、フサキリゾートの前には、フサキビーチがあります。
ここのビーチは、石垣島で一番きれいな夕日を見ることができるらしく、太陽が沈む夕方になると、宿泊客以外の人も夕日を見に、ビーチに集まってきます。
c0098304_21254256.jpg


この桟橋の下にもお魚さんが沢山泳いでいました。
さすが、八重山。本当にきれいな海です。

c0098304_21265889.jpg


自然って本当に偉大で素敵だな~って感動します。
夜は夜で、空は満点の星空でした。
都会に住んでいると、星空なんてなかなか見れません。

あ~、空って、宇宙ってなんてすごいんだろ~、な~んて思いながら、
夜中、夜空を見上げていました。
すると、ラッキー037.gif、流れ星です。

な~んかこれから、いいことがありそうです。043.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-07-17 21:33 | ----石垣島

今回のお宿

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月14日(晴れ)

初の八重山上陸。初の石垣島でした。
今回、3泊したお宿は、石垣空港から車で20分の場所にある、フサキリゾートヴィレッジです。
c0098304_21155890.jpg


ここのお宿は、全室コテージタイプ。
まるで、おうちにお泊りしてるようです。靴をぬいで、お部屋にあがれるのが
とってもリラックスします。
c0098304_21174364.jpg


お宿に着いた日は、さっそくプールでGO♪

c0098304_2125067.jpg


コロナビールを飲みながら、さぁ~バカンスのはじまりだ~。037.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-07-14 21:24 | ----石垣島

石垣島より

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月13日(晴れ) でも、那覇市は土砂降りの雨でしたよ。

10日の木曜から、八重山諸島にある石垣島に行ってきました。
今年の私の第一弾の夏休みでした~。
c0098304_2147262.jpg


海で沢山泳いだり、キレイな星いっぱいの夜空を見たり、たくさんたくさんビールも
頂きました。近くの竹富島でサイクリングしたり。
たくさん、たくさん遊びました003.gif
c0098304_21491785.jpg


とっても癒されて帰ってきました037.gif
明日から社会復帰できるか心配ですが・・・

むこうでのキレイな写真は、順番にアップしていこうと思います。
[PR]
by aroma0825 | 2008-07-13 21:52 | ----石垣島


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧