カテゴリ:----夕日が浦( 5 )

本陣粋月

昨日、今日とで、日本海の夕日が浦にある、本陣粋月さんに、

かにを食べにいってきました☆

このお宿は、2回めです

アットホームだし、お値段もおてごろ、そして、ゆっくりお夕食を食べさせて

くれるので、今回もこちらにお願いしました。

c0098304_1430247.jpg


お部屋の壁が、ガラスばりになっていて、日本海が見えます。

夏だったら、すばらしい夕日が見えるのでしょうが。。。

冬の日本海は、どんよりですね。

c0098304_1439363.jpg
こちらのお宿は、女将さんが、
山野草に詳しくって、
こういった、山野草のお料理も
沢山でてきます。
c0098304_14443987.jpg


c0098304_144066.jpg
かに刺しに、焼きがに、蒸しがに。
そして、かにスキのお鍋に、みそがたっぷり
入ったおじや。
c0098304_14483749.jpg


c0098304_14505886.jpg
途中から、食べることに夢中になってしまい、

写真撮るのを、忘れていました(笑)

今年も、かに三昧ではじまった1年です☆

車を運転してくれた相方に感謝です。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お問合せ・ご予約先

東灘区本山北町5丁目
(阪急岡本駅、JR摂津本山駅より徒歩10分)
緑に囲まれた隠れ家のようなサロンです♪

TEL....078-200-5506

メール...ご予約

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by aroma0825 | 2012-01-03 22:27 | ----夕日が浦

マリンワールド

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月3日(曇り)

c0098304_2234190.jpg

次の日は、久しぶりに城崎マリンワールドに行ってきました。

ものすごく立派になっていて、ちょっとしたテーマパークっぽくってびっくりしました。
昔は、結構ちっちゃな水族館だったのに・・・・・
もうかってるのね(笑)

ここは、日本海に岸壁にあるので、本当に海と一体化していて、
迫力があるのです。

ただ、ここに来る時は、いつもカニを食べに来たときなので、冬。
寒いイメージしかないのです(笑)

海と一体化している分、ふきっさらしでものすごく、寒いのです。

c0098304_22411175.jpg


イルカちゃんもそばで見れました。
ここでは、イルカちゃんにタッチできるイベントもあるようです。

いつか、私もイルカちゃんに触れてみたいな~。
[PR]
by aroma0825 | 2009-01-03 22:32 | ----夕日が浦

今年のカニ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月2日(曇り)

お正月、2か目。
夕日が浦まで、今年もカニを食べにやってきました。
今回のお宿は、「本陣粋月」さん。
c0098304_22103596.jpg

この、落ち着く旧家のようなつくりのようなお宿。
何年も前から気になっていたのです。

今年、縁があったのでしょう。
お泊りすることになりました。
とても、小さなお宿です。女将さんもとても気さくな方。
c0098304_22123416.jpg

こちらは、このお宿の宣伝部長さん。
とても人なつっこくて、かわいいのです。
c0098304_221404.jpg

お料理は、もちろんカニフルコースです。
写真は、カニのお刺身を含んだ、舟もりですが、この前に
女将が山からとってきた、いろいろな野草の前菜がならびました。
カニは消化が悪いので、その野草で消化をよくさせるそうです。

私は植物を扱うセラピストというお仕事をしていますが、知らない野草ばかり・・・
恥ずかしかったです。
本当に植物は奥が深すぎますね。
c0098304_2214124.jpg

続いては、この写真の焼きガニです。
本陣粋月さんの、自信作で、カニミソをたっぷり塗って、焼いてくれているのです。
これがもう~・・・・本当になんともいえない香りとお味。
虜になりそうです(笑)

そして、次はゆでガニ、カニスキ、締めに雑炊です。
この雑炊がまた、本陣粋月さんの自信作です。
だいたいのお宿は、このカニスキのおだしでご飯を炊き、卵を入れて出来上がりですよね。

こちらのお宿は、卵の代わりに、カニミソを入れて炊いてくれるのです。
もう~、濃厚なカニのお味の雑炊。

来年のお宿もここに決まりねって、相方と意見が一致してしまいました(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2009-01-02 22:38 | ----夕日が浦

冬の日本海

24日の朝、朝食を食べて宿からすぐの海岸へ・・・・
c0098304_21513897.jpg


素敵は名前がついてます。ここが夕日が浦です。
きっと、ここから素敵な夕日が見えるんでしょう・・・あいにく今は冬なので、なかなか難かしいようです。がっかり・・・・

c0098304_21515448.jpg


でも、とにかく寒い!!の一言でした(笑)
そうそうに帰りました。(笑)

この近くに「花ゆうみ」っていう温泉施設をみつけ、さっそく朝風呂に行ってきました。宿以外の温泉にも行きたくって♪
せっかく温泉郷にきたもんで(笑)

帰りは、天橋立によってお昼を食べて帰ってきました。
駆け抜けるような2日だった~☆☆

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-12-25 20:53 | ----夕日が浦

夕日が浦でのクリスマス

今年は、夕日が浦温泉までかにを食べに行ってきました。
久しぶりのかに旅行です。

冬なので、さすがに素晴らしい夕日には出会えませんでした。
今度は、季節を考えて、夕日を見にきたいですね。

泊まった宿は、「琴海」です。
宿では、タイ式マッサージや、リフレ、フェイシャルエステも受けれるようでしたが、
今回はお酒をいっぱい飲む予定にしているので、やめました(笑)
どんなかんじなのか、興味があったのですが・・・・
でも、最近は本当にどこの宿もこういったものを取り入れだしましたよね。
c0098304_2128262.jpg


ひとり、かにが2杯半。量でこの宿にしてしまいました(笑)
また、来年もこの夕日が浦にかにを食べにいきたいですね~。
城崎と違って、交通が少し不便なことも理由なのか、量が多いのにとってもお値段が
リーズナブルなんです。
おすすめですよ。

そして、満腹でかにを食べたあと、部屋でクリスマスをしましたよ☆

c0098304_21285665.jpg


BGMは、JAZZでクリスマスソングです。
キャンドルには、ベルガモットとグレープフルーツ、フランキンセンスの
精油をたらしてみました。
日本風のお部屋がいっきにかわりました。

とても素敵でしたよ。
そして、冷やしたシャンパンと、ワインで乾杯です。
まったりとしたムードで、素敵なクリスマスを過ごすことができました。

c0098304_2129822.jpg


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-12-24 19:58 | ----夕日が浦


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧