カテゴリ:----屋久島~鹿児島の旅( 18 )

自然界の戦い


今日も屋久島のお話です。

c0098304_1504826.gif
c0098304_0175134.jpg



これ何だと思いますか?c0098304_1511879.gif
杉なんですけどね。
カミキリ虫に幹をけずられては、杉も負けじと切られないように
身を守り、またカミキリ虫に切られては、身を守りとその繰り返しが行なわれ、
こ~んなこぶになってしまったんです。

自然界ってすごいです。

c0098304_035943.jpg


これは、まむし草っていうですって。
へびのまむしに似てることから、この名がついたみたい。

いろんな植物がありますね~。

ランキングに参加してま~す。
読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★
                          ↓
c0098304_05169.gif

[PR]
by aroma0825 | 2006-11-09 00:06 | ----屋久島~鹿児島の旅

次はどこへ・・・


c0098304_23201374.jpg


桜島です。
白いけむりをあげています。c0098304_14594170.gif

写真を見てるとのどかですね~。

この夏は、沖縄。
この秋は、屋久島。
この冬はどこへ行こうかしら・・・北海道?東北?やっぱり温泉かな~。
ワクワクしてきます(笑)

今日のウルトラカードは、『過去をどこも否定しない』でした。
今のあなたがあるのも過去のどの部分も抜けていないから。
今が幸せなら、これまでのどのシーンも大切なひとコマなのです。

確かににそう。
過去のどれがぬけても、今の私は存在しません。
アロマに夢中になり、アーユルを勉強し、セラピストになり、今、燃えていられるのも
過去があったから~。

そう考えると、嫌な事があっても、未来の幸せのための経験、『ラッキ~!』
って思えるよね (^_^)

ランキングに参加してま~す。
読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私の私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★
                        ↓
c0098304_23384727.gif
   
[PR]
by aroma0825 | 2006-11-07 23:38 | ----屋久島~鹿児島の旅

木霊ちゃんが写真に・・・


c0098304_2293798.jpg


これが、デジカメで撮った『もののけの森』です。c0098304_14582443.gif
写真の真ん中あたりのちょっと上にしろ~い しろ~い光の影が映っているのがわかりますか? 映画『もののけ姫』にでてくる木霊ちゃんに見えるのですが・・・(目もあるのがわかりますか?)
私の気のせいでしょうか?c0098304_14585542.gif

結構、写真に木霊ちゃんは写るそうです。(現地のエコガイドの方が言ってました)
私の思いすごしかな~。


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
            ↓

c0098304_22175036.gif
[PR]
by aroma0825 | 2006-11-06 22:16 | ----屋久島~鹿児島の旅

紀元杉


c0098304_14544863.gif
c0098304_1334314.jpg

c0098304_1334321.jpg

午前中は紀元杉を見てきました~★★ 紀元杉は、標高1300mほどの地点にあって樹齢3000年だそうです。幹のとこで写真とろうとしたら、大っきすぎて、ただの壁のようになってしまったので、全体像にしました。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!


c0098304_0224156.gif
[PR]
by aroma0825 | 2006-11-05 13:03 | ----屋久島~鹿児島の旅

ホテルのまわり


c0098304_14542372.gif
c0098304_8111570.jpg

向こうの窓からは、太平洋。こちらの窓からは写真の山。屋久島は不思議な島です。地上から山頂まで、日本列島を縦にした気候になっているんですって。登山をしていくと植物の種類がどんどんかわっていくのがわかるそうです。だから世界遺産に登録されたそうですよ


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!


c0098304_0215136.gif
[PR]
by aroma0825 | 2006-11-05 08:11 | ----屋久島~鹿児島の旅

朝食


c0098304_14535457.gif
c0098304_7421380.jpg

朝食で~す★ 朝から温泉に入ってきました~。3日間も温泉に入っているので、お肌ツルツルです(^-^)v

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!


c0098304_0205832.gif
[PR]
by aroma0825 | 2006-11-05 07:42 | ----屋久島~鹿児島の旅

夕飯


c0098304_14532262.gif
c0098304_20491249.jpg

c0098304_20491221.jpg

今日の夕飯のお供は、ロゼにしてみました。写真のカニは『あさひがに』っていうそうです。味は、シャケフレークに似てました(笑)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!


c0098304_0195662.gif
[PR]
by aroma0825 | 2006-11-04 20:49 | ----屋久島~鹿児島の旅

☆もののけの森☆


c0098304_14525259.gif
c0098304_1759225.jpg

c0098304_17592283.jpg

ここが『もののけの森』ですo(^o^)o 携帯の写真じゃ、綺麗さが伝わらないかもな~。苔の絨毯が敷き詰められてて、本当に素敵なんです。途中、沢山の屋久シカと屋久ザルに出会いました。もちろん野生!!本当に見れたらいいな~ぐらいだったのに、森の中からシカが現れた時は、ちょっと興奮してしまいました(笑)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!


c0098304_0185528.gif
[PR]
by aroma0825 | 2006-11-04 17:59 | ----屋久島~鹿児島の旅

屋久杉


c0098304_14522457.gif
c0098304_17482093.jpg

圧巻です!

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!


c0098304_018490.gif
[PR]
by aroma0825 | 2006-11-04 17:48 | ----屋久島~鹿児島の旅

原生林の中


c0098304_14514897.gif
c0098304_1744396.jpg

森の中は、おっきな杉でいっぱいです★樹齢1000年なんて普通にあります。切り株になっているのは、400年前(江戸時代)に切り倒されて、それがそのまま腐らずに残っているんですって

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!


c0098304_017426.gif
[PR]
by aroma0825 | 2006-11-04 17:44 | ----屋久島~鹿児島の旅


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧