カテゴリ:パワースポット( 8 )

伊勢参り


昨日、1年半ぶりに、伊勢神宮へ参拝に行ってきました。

c0098304_13385669.jpg


1月の伊勢神宮は、本当にものすごい人だそうです。

でも、昨日は、2月に入り、そして平日だったこともあり、

とても静かな環境で、参拝することができました。


c0098304_13402776.jpg



気持ちを引き締めるためにも、お久しぶりに

参拝したかった伊勢人神宮。


これから、沢山の方たちと、ご縁ができますように・・・・

私自身も心がぶれることなく、精進していけますように・・・・

他いろいろ・・・(笑)




なんだか欲張って、沢山、宣言してしまいました(笑)

風は、冷たかったですが、とても良いお天気で、

この冷たい空気が、気持ちを凛としてくれて、

とても良い参拝となりました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お問合せ・ご予約先

東灘区本山北町5丁目
(阪急岡本駅、JR摂津本山駅より徒歩10分)
緑に囲まれた隠れ家のようなサロンです♪

TEL....078-200-5506

メール...ご予約

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by aroma0825 | 2012-02-10 10:45 | パワースポット

保久良神社へ・・・

今日は、午前中、岡本から少し山を上がったところにある保久良神社へ・・・

c0098304_20373641.jpg


以前から、ずっと行きたかったのですが、なかなか行けずじまいで。

岡本には、本当に沢山の神社があります。

その神社の総本山になるのが、この保久良神社だそうです。

(不動産やさんのお兄ちゃんに聞いたのですが)

景色が良くて、とっても良いところだから、是非行ってみてくださいと、言われていました。



お供してくれたのは、母です。

母も行きたい!と言うので、一緒に行ってきました。

想像していたとおり、参道はものすごい坂。

c0098304_2044519.jpg


頂上に着いたところは、ものすごいキレイな景色が眼下に広がっていましたよ。

神戸の景色、大阪まで一望でした。

そして、とても良い気が流れているのを感じましたよ。


これは、たびたびお参りに行かないといけませんね☆

パワースポットです。
[PR]
by aroma0825 | 2011-11-02 20:43 | パワースポット

布引ハーブ園へ☆


c0098304_0224065.jpg


お天気のよかった週末、久しぶりに布引ハーブ園へ・・・

太陽にいっぱい当たってきました。

リニューアル・オープンしたところで、ロープウェイが、新しくなっていました。

c0098304_0241630.jpg


お花も沢山、咲いていましたよ♪

まだ蕾のお花も沢山あったので、これからもどんどん咲いて、満開になると思います。

是非、行ってみてくださいね☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-04-19 22:18 | パワースポット

えべっさん♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月10日(月)


「商売繁盛~!笹持って来い!」

今日は、本えびすの日。

人生、はじめて、えべっさんに行ってきましたよ。

c0098304_112788.jpg


ひえ~!!恐ろしい人です。

入場制限されているわ、まったく前に進むことは、できない、おまけに、雪が降ってきて寒い・・

さすが、えべっさんの総本山、西宮神社です。

小さい時は、両親に連れられて、来ていたそうですが、記憶に全くございません・・・

屋台の数もすごいし、おばけ屋敷まであったのには、びっくりしました。

10分ほどで行けるところを、1時間以上かけて進み、やっと、お参りすることができました。

ナチュラル・アルケミーが、みなさんに愛されるサロンになりますように・・・・

サロンにおこしいただいたゲストの方々が、今年1年、ハッピーでいられますように・・・・

c0098304_113276.jpg


小さな、笹を福娘さんから、購入しましたよ。

みなさん、選ばれただけあって、美女ぞろいでしたよ♪

かわいいな~と、母のような目で見てしまった(笑)

c0098304_11335525.jpg


購入した笹が、これです。

小さな鯛がくっついていて、なかなか、かわいいです♪

サロンを今年1年、見守ってくださいますよ。
[PR]
by aroma0825 | 2011-01-10 22:24 | パワースポット

桜満開

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月4日 (日)

c0098304_22252380.jpg


昨日、今日と、本当に関西は良いお天気でしたね。
お昼間は、と~っても暖かいし♪

あまりにも、お天気が良いので、カメラを持ってお散歩です♪
少し、気分がのっていない感じで、気持ち体もワクワク、力みなぎるものがなく、
ションボリ気味だったのですが、青い空と、満開の桜のパワーで、家に帰ってきた時には、
元気いっぱいにもどっていました♪

植物のパワーは、すごいですね。
近所の桜だけにとどまらず、花の道まで足をのばしました。
ちょうど、宝塚歌劇が終わったところだったみたいで、花の道は、ものすごい人でした008.gif

少し、人に疲れてしまいましたが・・・

気持ちも軽くなったので、思わず、春から夏にかけて良さげは、バックを衝動買いしてしまいました008.gif
最近、雑貨ばかりに目がいって、ファッション系に全く目がいかなかった私には、
めずらしく一目ぼれ。これは、買っておかないと!って事で購入してしまったのです。

桜のピンク色の波動で、第2チャクラが動いたのかな?(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2010-04-04 22:25 | パワースポット

ご挨拶と参拝

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月4日(木)

今日は、あいにくのお天気ですね。
私は、本日は会社を、お休みして体質学のお勉強に参加してきました。
ハーブフェイシャルを行う上で、大切な知識。
カウンセリングの際に、とても役立ちます。

今日の参加メンバーは、本当に職種もバラバラで楽しい時間を過ごすことができましたよ。
私と同じく、サロンを開いたばかりの方、ヨガのインストラクターの方、心理カウンセラーの方、
元スポーツインストラクターの方。
みなさん、自分の可能性を広げようと目がいきいきしていました。

とっても刺激を受けましたよ。
来月も参加する事にしました♪

お勉強の後は、私がサロンを開こうと思っている土地の守り神、
岡本八幡神社に、ご挨拶と参拝に行ってきました。

c0098304_1723054.jpg


阪急の岡本の駅から、川にそって坂をどんどん登っていくと、この神社にたどりつきます。
今日はあいにくのお天気でしたが、緑が沢山あって、本当にすがすがしい気分になれる
ところにこの神社はあります。

「これから、よろしくお願いします。」と、「ステキなお部屋が見つかりますように。」と、
ご挨拶です。

私は、大学時代をこの街で過ごしました。
若い時の思い出の地であり、ずっと憧れていた地なのです。


ステキなお部屋が見つかりますように・・・
[PR]
by aroma0825 | 2010-03-04 17:06 | パワースポット

貴船へ・・・・

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月17日(晴れ)

今日も、朝起きると、良いお天気。
台風が近付いてるから、今日が最後のお天気かも・・・・

ってことで、ひとり、パワースポットである京都の貴船神社へ行ってきました♪
c0098304_19532660.jpg

実は、貴船神社へきたのは、はじめて012.gif
どんな神社なのか、どきどき・・・
バスを待ってる間に、駅周辺をうろうろです。

平日なのに、結構、人がいてびっくり・・・観光客さんなのかな~。
バスにゆられて到着。
神社にむかって川にそってお散歩です。
川床のお店がいっぱい。
あ~、来年の夏は、この川床でお食事したいな~なんて思いながら歩いていると、
c0098304_19542043.jpg

おしゃれなギャラリーなんかもあります。

c0098304_19551515.jpg

今日、神社に参拝した理由は、昨日までずっと病院にいたので、
自分についているかもしれない、マイナスオーラを浄化しよう!ってのが理由。
神社の神聖なお水でしっかり浄化させていただきました。
c0098304_1956569.jpg

はじめての、水おみくじを体験。

結果は、吉。
ゆっくり努力して願いは叶う、みたいな内容でした。ひと安心。

c0098304_19564951.jpg


力強い杉の生命力のオーラを頂き、やはり最後にお茶をして(笑)、
帰ってきました。
緑いっぱいで、癒されますね。今度は、鞍馬寺に行こうかな?
[PR]
by aroma0825 | 2008-09-17 19:00 | パワースポット

パワースポット(久高島)

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


Glaurieさんのブログを読んで、2年ほど前に沖縄に旅行したことを思い出しています。
この時は、沖縄本島にある、齋場御獄(セイファーウタキ)と、久高島のパワースポットに
行く目的の旅でした。
(ウタキとは、琉球時代の宗教における聖域の総称です。)

久高島は、沖縄本島から船ですぐに行けます。
いや~、沖縄本当から離れていないのに、のどかな田舎の島でした。
c0098304_2258550.jpg


船で島についたら、すぐに自転車を借りて、島を探索です。
途中で、あまりにも海の色がきれいなので、みとれてしまいました。
この海の色は、本当に癒されます。

c0098304_2311255.jpg


自転車を借りるときに、島のおばあちゃんに、途中で御獄(ウタキ)があるけど、
絶対にはいっちゃだめと、注意されました。
すごい信仰心を感じたのを覚えています。
[PR]
by aroma0825 | 2008-04-10 23:06 | パワースポット


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧