カテゴリ:サロン巡り( 21 )

自己メンテナンス


久しぶりに、トリートメントを受けてきました。

アロマセラピストも人間(笑) 自己メンテナンスをおこたっていては、

ゲストさんにセラピーを施すことは、できません。

フリーの身になって、今の気持ちや、これからのサロンの方向性など、

いろいろお話して、アドバイスももらいました。


これからは、自分との戦い。

どれだけ、ずっと同じ気持ち、モチベーションでいられるかで、サロンを続けていけるかが

決まるそうです。これは、独立して自宅以外でサロンをもったセラピストでねければ、

経験できないこと。

これをのりこえれば、その後、自宅でサロンをするように変更したとしても、

ちゃんと、サロンを存続できる!そう、セラピストの先輩であるダフネさんは、

教えてくださいましたよ。


c0098304_1130651.jpg


帰りに本をお借りしてきました。

今、お勉強しているシュタイナーの簡単版な本です。

シュタイナー教育を知ることができ、自分のものになれば、今よりもっと、

サトルアロマセラピーのカウンセリングが充実し、中身の濃いものになると思います。
[PR]
by aroma0825 | 2011-08-04 22:23 | サロン巡り

ぶれない生き方

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月23日(日)


c0098304_23411650.jpg


この土曜、日曜にお出ししたデザートです。

生姜のプリン。

とってもミルキーなお味の中に、ほんのり生姜味。

くせになってしまいそう♪ 今、生姜ブーム。

このプリン、本当においしかったです。

ところで、お題にだした「ぶれない生き方」

この、土曜、日曜のカウンセリングで、偶然にも、よくでた話題でした。

今日のゲストも、2回目の来店。

中学からの同級生。 気に入ってくれたみたいで、今回は、90分の予約をしてくれました。

タロットカードにでてくる内容は、やはり深い意味を持つカード。

自分自身を客観的にみつめ、地に足のついた、ぶれない人生を送りたいものです。

それは、来店してくださるゲストの方だけでなく、私自身もそう。

セラピストになって、勉強を続けるうちに、少しは自分自身も成長できていると、

思っています。

このナチュラル・アルケミーのセラピーが、ゲストの方の、ステキな人生を送る、

お手伝いができたら、本当にうれしいな~と、さらに思ったこの週末でした。
[PR]
by aroma0825 | 2011-01-23 23:39 | サロン巡り

DIYに挑戦

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月24日(日)


c0098304_2228594.jpg


DIYと言うほどのものでもないのですが(笑)

サロンで使う棚と、台を、ホームセンターで買ってきました。

お部屋が白いので、買ってきた板や、台をペンキで白くぬりました。

自分で、ペンキ塗りなんて初めての経験です。

おもしろいですね~♪

なんかいろいろなものを、塗りたくなってしまいます(笑)

サロンを持つってことで、いままでしたことなかった事を、いろいろ経験しています。

少しずつですが、大人になった気分です(笑)

(年齢は、かなり大人なのですが、中身がついていっていないのが現実でして・・・)

この板は、おトイレの棚に使うつもりです。

まるい台は、玄関の辺りにおいて、インテリアの台にしようと思っています。
[PR]
by aroma0825 | 2010-10-24 22:33 | サロン巡り

荷物運びいれましたよ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月23日(土)


c0098304_22123695.jpg


やっと、マッサージベッドと、ハーブスチーマーを、
サロンに運び入れました。

はじめは、自分で持っていこうかと、思っていたのですが、

3階まで運ぶのか~と思うと、辛くなってきたので、

赤帽さんにお願いすることにしました(笑)

ベッドと、スチーマーで、かなりトリートメントルームっぽくなってきました。

トリートメントルームの空きスペースがわかったところで、これから、

ドレッサーを買おうと思っています。

やっぱり、お化粧直しする場所が欲しいな~と思って。

今日は、ポカポカ陽気で、サロンにいてもとっても気持ちがいいです。

はやく、この場所で、ゲストのみなさまをお迎えしたいです。
[PR]
by aroma0825 | 2010-10-23 22:11 | サロン巡り

秋ですね~

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月8日(金)

c0098304_2365753.jpg


今、しとしと雨が降っていますね。
すっかり季節は秋。

夏に日差しにやられた肌が、これから悲鳴をあげる季節でもありますね(笑)

私の顔は、混合肌。
Tゾーンは、オイリーなのに、頬や、小鼻がすごい乾燥肌なのです。

その乾燥も、ハーブのスチーマーにあたるようになってから、気にならなくなりました。
あれっ?ちょっと乾燥してきた?と思ったら、すぐにスチーマーにあたります。

そしたら、翌朝には、しっとりお肌♪

はやく、みなさんにも、うけてもらいたいメニューです♪

ところで、明日もサロンに荷物が届きます。
明日は、ソファーと、キッチンカウンターです。

お部屋が少しずつ出来上がってきますよ~。

そして、ガスの回線をやっとひきます(笑)
大阪ガスの方が、明日、サロンに訪問です。

明日の予定も満タン!はりきっていきま~す。
[PR]
by aroma0825 | 2010-10-08 23:14 | サロン巡り

ロミロミデビュー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月29日(曇り)

c0098304_1714182.jpg

c0098304_1715416.jpg

久しぶりに、サロン巡りをしてきました♪
ロミロミを受けに♪
初ロミロミです。012.gif

そこのサロンは、海に面したところにあります。
本当に、海きわきわに建っている建物の1階のワンルーム。
中にはいると、そこはハワイ。
フラのインテリアに、フラの音楽。窓の外は一面海。
なんてステキなロケーションなんでしょ。サロンにいるだけで癒されます。

セラピストさんも、こんがり日焼けして、すらっと背の高い美人マダム012.gif
フラの先生でもいけるかも・・・
テキパキした太陽のようなオーラのでている方でした。
毎日、幸せで充実しているのが伝わってくるかんじ。

ロミロミは、私の鉄のように固くなった筋肉にグィ~っと働いてきて、気持ちいい~(笑)
の一言です(笑)
自分もセラピストのはしくれでありながら、日頃のPCに体がやられてしまっているのが、
なさけないです(泣)

そんなわけで、明日は、ヨガに行ってきます!

そうそう、カウンセリングの時に、セラピストさんの第一声が、フラされてますか?だったのです。
いえ、ぜんぜん・・と言うと、フラされてる雰囲気がしたんですけどね~って(笑)

私って、どんな雰囲気だったんでしょうか・・・・(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2009-08-29 17:10 | サロン巡り

ヘッドマッサージですっきり♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月21日(晴れ)

今日もとってもお天気がよかったですね。
それに、とっても暖かい。こんな日はワインをもってピクニック♪なんてのに、
憧れている今日このごろです(笑)
c0098304_2041749.jpg


今日は、久しぶりに美容院にヘッドマッサージを受けにいってきました。
2時間みっちり、頭と首のマッサージをしてくれます。
ちょうど、第7チャクラと第5チャクラのセラピーになりますね(笑)
本当に気持ちよかったです。
受けていても自分の頭皮と、首がこり固まっているのがわかります。

とってもすっきり。
気分もとてもはれやかに、なりました。
自分で、自分のマッサージができればどんなにいいでしょう(笑)
でも、やっぱり、してもらったほうが、気持ちいいですけどね(笑)

最近、まったく体を動かしていないので、運動(汗をながしたくて)したくて、ウズウズしてます。008.gif とってもデトックスしたい気分なのです。
時間がなくて、ジムは退会してしまったのですが、本当に泳ぎたくてしかたありません。
[PR]
by aroma0825 | 2009-03-21 20:50 | サロン巡り

ハートフィールド

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月6日(晴れ)

入院まで、あと2日となりました。
当分、トリートメントが受けれないかも・・・・ってことで、
久しぶりに、新規開拓で初めてのサロンさんに予約を入れ、行ってきました。
梅田にある「ハートフィールド」さんです。
c0098304_200398.jpg

(内緒で写真、とってしまいました。すいません・・・)
以前から、お邪魔したいな~って思っていたサロンさんなのですが、
理由は、サロンのインテリアを見たかったのです。
南フランスの雰囲気で内装をこしらえたそうで、こういう雰囲気に憧れているのです。

床は、テラコッタでつくられていて、壁はきなり色です。
雑にぬった感じにわざとしてあります。
ベッドのタオルなんかは、深いグリーンです。
とっても素敵。
ご自宅も、こんな感じにリフォームされているそう・・・

うらやましすぎます。012.gif
こういったインテリアを見て、自分の中でイメトレしていきます。
この時が一番幸せなのかも(笑)
これが、去年、私がフランスで見たお気に入りのインテリアの感じです

セラピストさんとも、身体の話をせずに、インテリアの話ばかりしてました(笑)
変な客ですね・・・・(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2008-09-06 11:45 | サロン巡り

かわいいサロン

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月13日(晴れ)

今日から、お盆休みです♪
あ~、ずっと休みだったらいいのに・・・なんて怠け心がおこってしまいます。
本日は、疲れをとるために、最近ちょくちょくお邪魔しているprisumさんに、
ボディとフェイシャルを受けに行ってきました。

とってもかわいらしい、若いセラピストさんなのですが、圧がとっても私好みなのです。
いつも、岩盤のような私の肩と首をほぐしてくれています。
きっと、ものすごく疲れていることでしょう・・・・

今日は、prisumさんが2周年記念ということで、特別プライスのはがきを
頂き予約させていただいたのです。

いつもはフェイシャルのコースなのですが、今日ははじめてのボディもついてました。
150分のコースで、本当に堪能させてもらいました。
ここのサロンさんのメニューの作り方、インテリア、とっても参考になります。

女性が喜ぶように本当にいろいろ考えてくれています。
c0098304_22151958.jpg


そして、もうひとつの楽しみは、トリートメントが終わった後のお茶です。
いつも、いろんなお菓子がついてくるんですよ。
今日は、モンブランでした。近所のケーキやさんで購入しているそうです。

甘いものが大好きな私。
幸せな1日でした。
[PR]
by aroma0825 | 2008-08-13 22:18 | サロン巡り

美容室のシローアビヤンガ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月2日(晴れ)

c0098304_22213123.jpg

はじめて、美容室でアーユルヴェーダのヘッドスパ(シローアビヤンガ)を
体験しました。
はじめに、髪質での質問事項で自分の体質チェックをしてもらいます。
結果は、私はヴァータ・ピッタタイプ。
実際にアーユルでは、髪質だけでなく、いろいろな項目からチェックしていき、
自分の体質を調べます。
美容室なので、髪質だけのチェックなんでしょうね。
でも、もともと私の体質は、ヴァータ・ピッタタイプなので、ホッとしました(笑)

体質が決まったところで、今回マッサージに使用する精油を選んでいきます。
私は、サンダルウッドとロータスのブレンドでお願いしました。
このブレンド、本当に落ち着きます。
今の私にピッタリの香りでした。そして、額(第3の目)に瞑想クリームたるものを塗られ、
温めたオイルに精油をブレンドしたものを、髪にたらし、マッサージの始まりです。

かなり強めの頭皮マッサージ。自分の頭皮がかなり固いのを実感します。
気が付かないうちに、疲れがたまっているんですね。
かなり痛いんだけど、気持ちいい。う~ん・・・不思議なかんじ。
耳、首とマッサージしてくれます。
マッサージが終わったら、へナのような、緑色(草色?)のハーブパックを
髪にしていきます。

洗い流してくれるときも、頭皮マッサージをしながら流してくれます。

かなり、満足。疲れていた肩、首のこりもすっきり。
美容室なので、騒がしいのがたまに傷ですが、でも癖になりそうです。
キレイにスタイリングもしてくれるし(笑)

また、絶対に行こうっと。
みなさんも、頭皮マッサージ経験してみてはいかがですか?

頭皮マッサージを続けていると、顔のしわもできにくくなりますよ。003.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-08-02 20:19 | サロン巡り


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧